google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

はじめまして

f:id:MICHAELer:20200202151220j:plain
こんにちは。

これからこちらの場をお借りしてすてきなお店やすてきな商品、すてきな情報など、私が心トキメク事柄や感動した事柄など紹介していけたらいいな。と思います。

ブログ初心者なので、温かい目で見守っていただけると幸いです。

今日はこれから載せていくであろう記事の内容になる事柄をお知らせさせてもらいます。

アロマセラピー
15年前の妊娠中にアロマセラピーに出逢い、妊娠後期は一生懸命オイルをぬりまくった事がはじまりでした。アロマアドバイザー→アロマコーディネーターといろいろ勉強しながら、現在は自宅でアロマトリートメントをやったりしています。

アイスクリーム
10代の頃は3食アイスで過ごしたくらいアイスクリームが大好きです。ダイエットや健康に気をつけているときでもアイスは別腹…なんて言ってます。

星空
定期的に星空観察会と称し、満天の星空に癒されています。天気に恵まれると天の川も見えちゃいます。いつか、星空の写真を撮れたらいいな。とカメラを購入を計画中です。

にゃんこ
拾われたネコや、貰い手を探しているネコが私の相棒となってくれています。


米食実施中。
ただ、玄米が合わない体質の人もいるとの事でもっと食の事を知りたい!とこつこつ勉強中です。

料理
食に合わせて作る事にも興味があります。
現在、野菜多め、塩分少なめの料理を美味しく作れるよう日々実践中です。

認知症
70代の母は私が産まれる前から、精神病を患っています。50代後半から認知症の症状も出始め…
それでも、デイサービスや訪問看護のおかげでなんとか一緒に暮らせています。
ツラく感じるとき、イライラしちゃうときもあるけれど、子供達の発想に救われたり、時折見せる母の笑顔にほっとしちゃうのです。


HAPPYが繋がり、辛いことや悲しいとこは薄れるよう、ご縁がひろがりますように♡

これから、よろしくお願いします。

明日は早速、私が感動したハンドメイドの作り手さんの紹介をさせてもらいます。