google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力を高める

自分を、他者を守る為に自己免疫力を高める情報が増えてきています。 前出の記事に腸内環境と免疫力のことに触れ次回も腸ネタいくって載せたのに一切腸ネタ触れていませんでした。 先日、味噌汁を盛ろうと思ったら、鍋の中に味噌汁のお椀が入っているくらい…

今できること

世界的にコロナウイルス感染が広がるなか、岩手県では感染者ゼロと毎日報道されています… ほんとうか!? と、知人達とも話をしています。 県外ナンバーの車も増え、スーパーでも県外の人が見受けられます(話し方が明らかに違うからわかるんです) いつどこで…

キャンドルの癒し

先日、訪れたお店でキャンドルが安くなっていました。 アロマ部屋のキャンドルが減ってきていたのを思いだし、すぐに購入。 キャンドルの炎はリラックス効果があると、ネット上や雑誌のコラムなどで見ていました。 ・暖かみのある明るさが副交感神経に働くか…

そんなときもある

前回の更新からだいぶ日が経ってしまっていました。 その間に世界の情勢も変わり、コロナウイルスの感染も深刻化しています。 アロマトリートメントのスクーリングで充実した時間を過ごしたのもつかの間、帰ってきてからが、怒濤の日々となっています。 先の…