google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

~すべき、~ねばならない。って??

こんにちは。

台風が接近中との事ですが、みなさん備えは大丈夫ですか?

備えあれば憂いなし☆


f:id:MICHAELer:20200924112931j:image

今日のタイトルは私自身の戒めでもあります(笑)

ついつい、人に対して

こうするのが良いんだよ。

分かってほしい!

って思うと、熱がこもってくると押しつけがましくなってしまうんですよね。

後から反省することが多々あります。

 

そして、自分に対しても…

完璧主義って自分では思っていないのですが、

失敗したくない…。

どちらが正しいんだろう。って

どこかで思ってしまっているみたいです。

 

すべき事ってあるのかな?

ねばならない事ってあるのかな?

 

そう思ったらふっと軽くなりました。

 

そう、ねばならない。すべき。ってとらわれてると重くなるんですよね。

 

身体も感情も。

 

(なんか同じような事前にも記事にしていたなぁと思ったら…ありました(笑)成長大事(笑))

自分が良いと思っている物事や自分の考えはどんどん伝えていってもらいたいです。

 

あなたの話を聞いて、共感したり気づきを得る人がいるかもしれないから♪

 

ただ、そこに正しさとか押しつけとか、受け入れてもらえないからと攻撃がでてきたら…争いがおきちゃいます。

 

お互いがせっかく良いのに台無し~。

 

認め合えるようになりたいものですね。

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました♡