google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

自分の思う通りに生きられるんだよ

こんにちは。

朝ごはんを食べながら外を見ていると二匹のカラスが電線にとまっていました。

仲睦まじい様子にほっこり♡



f:id:MICHAELer:20200921111628j:image

現実は自分の思う通りにつくられる。

私は数年前からうっすらと体感していました。ただ、悪い方?ネガティブな方の思考でつくられていったんですが…

まぁ、ものの見事に現実化しました(笑)

 

あのときは自分の負の感情(心地よくない感情)を自分でコントロールすることができなかった。というよりは、しきれなかった。

 

どんな気持ちでいたら良いかっていうのは知っていてもそれ以外の感情をどう扱って良いか分からなかったんですよね。

 

なんか、やけくそ?というか、半分意地だった気もします(笑)

 

いろいろなメルマガを購読したり、いろんなサイトを見たりしていても…NO~!(笑)

 

何よりも自分を好きではなかった。

 

ここが一番大きいのかもしれません。

 

自己愛が大切とか、自己肯定感が大切って多くの方が言っていますよね。

分かっていても、できなかった。

腑に落ちていなかった。

 

 

自分をつくりあげるのは自分です。

その自分で何をするか決めるのも自分です。

どの感情を選ぶかも自分です。

 

流されてみよう。とか

逆らわずに…とか

 

言ってる人

 

これやりたいんだよね。とか

こういうのがあるんですよ~♪。とか

 

言ってる人

 

どちらがしあわせになっていくでしょう。

 

確実に時代は変わります。

みなさんはどんな現実をつくっていきたいですか?

 

 

最近、ブログの内容が思想論ばっかりになっているなって気づきました(笑)

自分の人生を謳歌している人と出会うかたわら、目の前の出来事に心揺さぶられている人、自分の人生を委ねちゃっている人がけっこういるんだなぁって思うから、つい。

あ、わたし、宗教とかは全く信じていないんで!(笑)

宗教とか入らなくてもしあわせになれるのよ~!(笑)

(だからといって否定はしませんよ~。選択の自由ですから)

 

この話は次回にでも

 

ここまで読んでいただきありがとうございました♡

 

追記:流される事って悪いわけではないですよ。どういう感情が伴っているかに注目してみてくださいね。