google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の時期を快適に

こんにちは。 今年はから梅雨かも♪と期待したのもつかの間。 連日の曇り空と雨で洗濯物が乾かない~! 頭が重く眠くなってしまう…。 これはもう、少し休みなさいということなのかも~(笑)と勝手な解釈をし楽をしようとしています(笑) さておき… ここのところ…

自然のままに

こんにちは。 私がよく利用させてもらっているお花屋さんでの出来事です。 私の他に店主さん(男性)と60代くらいの女性のお客さんが店内にいました。 女性のお客さんが鉢植えの花を選んでいます。 気になった花を地植えにしたいようですが、店主さんはその花…

太陽サンサン

今日は梅雨入りしたとの発表にも関わらず綺麗な青空です。 ここのところなんとなく元気が減ってきたなぁ…と感じる事があります。 毎日、誰かしらほぐしてるから? 梅雨入りしたから? 原因はこれといってはっきり分からないけど… 久しぶりに山に来たので土い…

至福の香り

久しぶりにアロマセラピーを楽しんでいます。 顔に塗るオイルに何をブレンドしようかな~。 ゼラニウムにしよう♡ と思ったところ、ゼラニウムの使用期限が切れている! 肌につけるとなるとちょっと抵抗あるわ~。と、本や資料を引っ張り出してきて何にしよう…

母との触れあい

東北南部から南の方は梅雨入りしたとのことですが、みなさんいかがお過ごしですか? 我が家のリフォーム梅雨前に無事に終わりました~。 部屋も片付けしてスッキリしたおかげで、家の中でも運動できます(笑) 母の認知症状が進んできたのと少しでも日光を浴び…

いらっしゃいました~(=゚ω゚=)

先月末、友達が家に来るという夜にチャイムが鳴りました。 予定より早く来たのかなぁ…って思って、戸を開けると、そこにはお隣さんとワンコと見知らぬお姉さんと…子猫! 話を聞くと… お姉さんがランニングしていたところ子猫が後をつけてきたらしく、立ち尽…

リフォームと認知症

今、我が家では父の思いつきにより、両親の部屋の改修中です。 冷えが辛いからと床下と壁に断熱材を入れる事に… しかも、自分達でやると(○_○)!! 10日間くらいの予定がコロナウイルスの影響で資材を調達するのに時間がかかり、3週間くらいかかりそう。 両親…