google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメブロはじめました。

こんにちは。 久しぶりに晴れた&朝早く起きたらステキな空を見ることができました♪ 本腰を入れて事業をやっていくためにもアメブロをはじめました。 アロマセラピーをはじめ、しあわせをサポートする情報を載せていく予定です。 そのためにこちらのはてなブ…

バリニーズリラクゼーション『リラ』〈岩手県宮古市〉

こんばんは。 温帯低気圧が接近中で雨や風が激しくなってきました。 こんなとき、オロオロせずにいられるのはこの土地の為に自分でできることを見つけたおかげです♪ 今日はそんな雨の中(笑)市内にあるバリニーズ『リラ』さんに行ってきました。 5年ほど前に…

~すべき、~ねばならない。って??

こんにちは。 台風が接近中との事ですが、みなさん備えは大丈夫ですか? 備えあれば憂いなし☆ 今日のタイトルは私自身の戒めでもあります(笑) ついつい、人に対して こうするのが良いんだよ。 分かってほしい! って思うと、熱がこもってくると押しつけがま…

自分の思う通りに生きられるんだよ

こんにちは。 朝ごはんを食べながら外を見ていると二匹のカラスが電線にとまっていました。 仲睦まじい様子にほっこり♡ 現実は自分の思う通りにつくられる。 私は数年前からうっすらと体感していました。ただ、悪い方?ネガティブな方の思考でつくられていっ…

本気で◯◯に恋をした♡

こんにちは。 空が多彩な顔を見せてくれるようになり、あぁ、秋になっていくんだなぁって感じています♡ みなさんは心ときめいていますか? 好きな人 好きなアーティスト 好きな音楽 好きな食べ物 好きな本 好きな生き物 etc. 好きな◯◯を見ているとき、してい…

楽しめないときがあっても大丈夫♪

こんばんは☆ 昨日の楽しんで生きる。に続く内容になります。 生きていればもちろん楽しめないときもあります。 なんだかひっかかるような… なんだか気分があがらないような… そのときは立ち止まってみます。 ポジティブでいなきゃ~って焦って無理矢理気分を…

楽しんでますか~?

こんばんは☆ 昨日は久しぶりに強い地震があり、びっくりしましたが、地球も生きているんだなぁって感じます。 ただ、私たちも生きているので災害時の備えはしておきましょ。 楽しく生きる。 私はこの事がよく分かっていませんでした。 先生からレッスン毎に…

本当にいるんだぁ☆その② nailroom「la Chance」さん〈岩手県宮古市〉

こんにちは。 今年はいつまでも暑いですね。 昨日、ヒーリングの先生とzoomでお話したときにタンクトップでいたことにビックリされました。 (先生は海外に住んでらっしゃるのですが、カーディガンはおっていました~) 前回の応援してくれるお客様がいる。に…

本当にいるんだぁ♡

こんばんは☆ 九州地方の1日も早い復旧をお祈りいたします。 最近、学んできたことを体感することが多くなり、ありがたさをひしひしと感じています。 というのも、また素敵な出逢いがありました♡ 「サロン・めぐり」さんの紹介で来てくださった方がまたまた…

セラピーサロン・あいわ さん〈岩手県宮古市〉

こんにちは。 今日はチラシ掲載でご一緒させていただいた「あいわ」さんにお邪魔してきました。 初めてのご対面~♡ ドキドキ。ワクワク。 デトックスセラピー 足の裏から体の毒素を排出するそうで… はじめは透明な水だったんですよ~。 食事などは気をつけて…

自分を大事にする=まわりを大事にする

こんにちは。 暑くなったり、涼しくなったり、湿度があがったりと気忙しい気候ですが…みなさん体調はいかがですか? 体温調節や排出のために身体も頑張っていますが、だんだんに疲れが出てくる方も… 先日、うちの姉様からHELP!!の連絡が。腰が痛い!と。 動…

捜索願い!?

こんにちは。 この間まで真夏日だったのが、急に肌寒く感じます。 こうやって季節が変わっていくのですね~。 先日、母が行方不明になりました。 私はあと数十分したら美容院に行こうと家にいたんですね。そこに父が帰ってきて、「母さんが居なくなった」と…