google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何を選んでいきますか?

こんにちは。 今日は無料のマネープランセミナーに参加してきました。 そして、セミナーの中でも講師の方かおっしゃっていたのですが、これからの時代必要となってくるのが、自分がどう生きていきたいのか。方向性を決める事だそうです。 現代、情報化社会に…

人にはいろいろあるもんだ

こんにちは。 アロマ部屋のDIYの用事で山に行きながら自然とたわむれ~♡ 山では紅葉が始まっていました。 そして、赤トンボのカメラ目線(笑) 写真撮らせてね~って、話しかけながら近づいたら逃げずにとまっていてくれました♪ 昨日は久しぶりに荒れていまし…

愛の「わ」をありがとう

昨日は獅子座の新月でしたね♪ 獅子座の新月は自分のしたいことを行動していく。というメッセージがあるそうです。 皆さんは心に決めたことなどありますか? 昨日は星空もきれいで、流れ星も何個が見ることができました☆ 話は変わり…私事ですが、嬉しい事があ…

時代を生き抜く

こんばんは☆ 猛暑日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか? 私が住んでいる北東北はお盆明けから、秋の風に変わりました。 ゆうべは出張施術の帰りに霧が出ていてびっくりしたとともに季節の移り変わりを感じられるしあわせを味わい感謝していま…

お墓参りに行くときに…

こんにちは。 暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか? 旧暦のお盆で今日は迎え盆になりますね。 お墓参りに行かれる方、仏拝みに親戚の家に行かれる方もいらっしゃると思います。 どんな気持ちで行かれていますか? 守ってください。とか、…

しあわせになろうよ♪

こんばんは☆ 『風の時代』という言葉は聞いた事がありますか? 占星術のお話しになります。 (太陽星座占いとかが有名なやつです☆ 占星術とは惑星の位置から読みといていくんですね。) 惑星が同じ位置で重なる時期があるのですが、それが風を司る星座の位置で…

何が見えていますか?

数日前にポピドンヨードでのうがいにより、新型コロナウイルス患者(軽症者)の陽性率が下がった。と発表され、大阪府知事がポピドンヨードを含むイソジンでのうがいを推奨した事が少々問題となっていますね。 この発表により、歯医者で使用するうがい薬が手に…

こんなにも美しい自然が側にあるなんて♪岩手県岩泉町

こんばんは☆ 岩手県にある龍泉洞はご存知ですか? 鍾乳洞がライトアップされ幻想的な姿を魅せてくれます。 龍泉洞の中は夏場でもひんやり。 10℃くらいのところもあるので、半袖だと寒いくらいです。 水深90m超えなのに底が見えるという水の透明度。 ワインと…

感謝できていますか?

こんにちは。 いきなりですが、みなさんは感謝できていますか? 感謝できるかどうかって、今自分の心がどんな状態かわかるんですよね。 気持ちに余裕がないと感謝の気持ちも出てこない。 自分はこんなに頑張っているのに! 何で自分だけ… もっと分かってよ!…

もうすぐ満月

こんばんは☆ 自分でつくりあげたプレッシャーから心身共に弱っていました。 ストレスは万病のもと。 まさにその通りです。 大丈夫だよ。と励ましながらも沸き上がる不安。 体への不調にも表れ、これはしっかり向き合わないと!と自分と向き合う時間を設けま…

今日から8月

こんばんは☆ 今日から8月ですね。 先月はいろんな事が凝縮された月でした。 試験を受けたり、下準備をしたり… 今月はいよいよ動きはじめていきます。 そのひとつとして公式LINEをスタートします。 LINE Add Friend LINEの方ではサロン情報の他、実際におうち…