google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

キャンドルの癒し


f:id:MICHAELer:20200418204623j:image

先日、訪れたお店でキャンドルが安くなっていました。

アロマ部屋のキャンドルが減ってきていたのを思いだし、すぐに購入。

 

キャンドルの炎はリラックス効果があると、ネット上や雑誌のコラムなどで見ていました。

 

・暖かみのある明るさが副交感神経に働くから。

・キャンドルの炎が、1/fゆらぎなため。

など理由があるようです。

 

コロナウイルスの感染が拡大していく中、仕事に家庭にストレスMAXの毎日にこのままじゃいけない!自分の免疫力を保っておかないと!

 

ということで買ってきたキャンドルをお風呂に持ち込み、リラックス出来る時間を意識的に作ってみました。

 

1日やればOKっていうものではないけれど、リラックスできるよう心がけていきたいものです。


f:id:MICHAELer:20200418210335j:image