google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

楽しんでますか~?

こんばんは☆

昨日は久しぶりに強い地震があり、びっくりしましたが、地球も生きているんだなぁって感じます。

ただ、私たちも生きているので災害時の備えはしておきましょ。


f:id:MICHAELer:20200913173552j:image

楽しく生きる。

私はこの事がよく分かっていませんでした。

先生からレッスン毎に「楽しんでいきましょうね」って言われていたのですが、は~い。って言いつつも楽しんで行動することで生み出すものの大きさを分かっていませんでした。

 

世の中には、自然とできちゃっている人もいますし、自分に制限かけちゃう人もいます。

自然とできちゃっている人はそのままどんどん楽しんで生きてほしいなって思います♪

そのあなたのHAPPYがまわりにも伝わっていくから♪

 

私はというと「楽しく生きなきゃ!」と任務みたいになっていました(笑)

まぁ、感情がついていってなかったんでしょうね。

「楽しい」って感情のひとつじゃないの?って思うかもしれませんが…

心がけている感じで、心から「ハッピー♪」って思う事が少なかった気がします。

まわりの目を気にしたりどこかで自分を俯瞰して見ちゃっているような…目の前で起こることに気をとられたり…

 

自分の感情って自分でコントロールできるって知り、日々意識して楽しむようにしていたら、心から楽しんで生きれるようになってきました♪

 

すると、ささいなことにもしあわせを見いだせるようになってます。

青空を見て「しあわせ~♪」

猫を眺めて「しあわせ~♪」

湯船につかって「しあわせ~♪」

 

楽しんで生きていると今までは何も感じなかったことでさえ楽しめるようになってくるんです。

 

その感情でいるとちょっとした失敗やミスも笑い飛ばせちゃうようになります。

というよりは、失敗やミスを次に活かそうとする。その中にも楽しさを見つけようとしちゃってるんです(笑)

 

目の付け所と感情のかけ方が「キー」といっても良いかも。

 

そうすると起こる現実も変わってくるんですよね。

 

これはあくまでも私の体感で、ほんとかよ!?って思う人もいるかもしれませんが、楽しんで生きていると生きやすくなるよ~♪って胸を張って言えるように、楽しんで生きていこうと思う日々です♪

 

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました♡