google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

~グレーゾーン~

白でもない、黒でもない。灰色…曖昧な、はっきりしない色…何が起こるか分からない印象。


f:id:MICHAELer:20200213232800j:image

こんな空の感じ…

みなさんはグレーにどんな感覚をおぼえますか?

 

昨日、一昨日とヒーリング?エネルギーワーク?潜在意識?のレッスンを受けていたのですが、先生から正解を求めすぎている。と言われハッとしました。

物事をはっきりさせないと気がすまない性格で、よく母親にも注意されていました。

大人になり、白黒つける事にこだわらなくなったつもりではいたのですが、無意識、潜在意識ではしっかりとこだわりをもったままになっていたんですね。

 

レッスン後に、Google先生に聞いてみると…けっこう、グレーゾーンの記事が出てるんですね。

気にしないと知らないものですね。

 

日本人は白黒はっきりさせたがる民族らしく、特に女性はその傾向が大きいようです。

 

世の中の常識は時代や国によっても変わるし、それまで常識はだったことが一気に覆される事もありますよね。

 

昨日のレッスンの中で、グレーゾーンは曖昧なだけではなく、可能性を秘めている事も教えてもらいました☆

そして、はっきりさせることをやめると生きるのが楽になるとも。

 

幸せに生きたいんです。なんて決意しながら、自分でがんじがらめになっちゃっていたんですね。

 


f:id:MICHAELer:20200213234654j:image

 

こ~んな感じでゆるめる事も大事なんですね☆

 

仲間と青春を捧げた某アーティスト(笑)も、白でも黒でもない音楽を創りあげてきたんだなぁ。と改めて感じることもできました♪