google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

精油(アロマオイル)はどうやって選ぶ?その②

前回の続きで、今回はオーリングテストで選ぶ。をお話したいと思います。

 

オーリングテストって何?って思う方も多いと思うのですが、私もJASを受講するまでは知りませんでした。

 

オーリングテストとは大村恵昭博士によって開発、発表されたものです。

 

検査の機材をつかわずにその人に合うもの、量を見分ける事ができるのだそう。

 

O-リングテスト入門

O-リングテスト入門

  • 作者:大村 恵昭
  • 発売日: 2009/04/21
  • メディア: 単行本
 

 

精油が出来た背景など商品を見ただけでは判断できないこともあります。

また、同じ作用がある精油何種類かの中から選ぶ際に、自分に合ったものを選ぶ事ができるのだそう。

 

私も何度かやってみましたが、私は難しかった…

 

 

ここまで書いて、ひとつの要素から選ぶのではなくて、いろいろな側面から選ぶとより安全に、より身近にアロマセラピーを楽しんでもらえるのではないかと思うのでした☆