google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

子供達のキラキラはすごい!〈宮古地区中総体〉

こんにちは。

語彙力のないタイトルでごめんなさい(笑)

 

昨日から私が住んでいる地区の中学校総合体育大会が行われています。

新型コロナウイルスの影響で開催も危ぶまれましたが、時期を延期しての地区大会の開催☆

本当に良かったです。

 

それでも、保護者を含め一般の観覧はNG。

三年生の保護者の方々には、大会ができるのは良かったけど、実際に見られないのは切ない。といった複雑な思いもありました。


f:id:MICHAELer:20200724075144j:image

そんな中での学校から送られてきたマチコミで大会の結果を見て、思わず泣いてしまいました。子供達の頑張りが見えたから☆

(我が子以外の子にも心揺さぶられます(笑)みんなかわいいんだもん)

 

頑張るっていうか、一生懸命打ち込む。それが結果につながるんだなぁって。

子供達の想いって、ステキだなぁって一人で感動しています。

 

真っ直ぐな思いと行動は必ず何かしらもたらしてくれます。

負けたとしても、一生懸命やったからこそ悔しい思いもするんですよね。

その悔しさって人間力をあげてくれます。

 

そして、すごいキラキラしているんですよ。

このキラキラをうまく言葉にできないのでもどかしいのですが…


f:id:MICHAELer:20200724075207j:image

大人になるとなかなか一生懸命打ち込む事って少なくなってくるものですが、子供達から大切なことを教えてもらった気がします。

 

大会は今日も続いていますが、無事に大会が行われますように。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます♡