google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

~~情報~~

情報が手に入りやすい時代になりましたね。

 

私も知りたい欲が深いのでGoogleにはかなりお世話になっています。

サクッと知る事ができるのはありがたい♡辞書をひかなくても良いんですもん(笑)

 勉強しながら、健康食や栄養素、言葉の意味を検索したりするのですが、良い事しか書いていない記事もあったりします。


f:id:MICHAELer:20200222104222j:image

さまざまな情報が溢れているので、情報に溺れそうになったり…

情報を見極める力を身につけるって大事ですね。

 

私の母は私が生まれる前から、精神分裂病(その後、統合失調症と改名されました。)になり、今は認知症へと移行しています。

恨みつらみ、妬みそねみ、暴言が私の母の主な症状です。

 

その為に、昔から精神病に関する本を読んだり、看護教本を読んだり、web検索したりしてきました。

アロマセラピーや健康的な食事法を取り入れるようになったのも、母がきっかけかもしれません。

 

何十年と経っていますが、まだ、これ!といったものは見つけられていないですが、少しずつ今まで仕入れてきた情報が活きてきつつあります。

 

仕入れた情報と自分の体験、経験が合致したとき、ストンと入ってきて理解ができるようになり自分のものになるのだと、教わった事があります。

 

母の状態が落ち着いて、私が余裕を持てて、一緒に笑い合える時間が増えるようこれからも情報の仕入れ、分析、取り込み自分のものにできるようにしながら、ばらまいていきます(笑)

 

誰かのしあわせへのきっかけになってくれるよう☆