google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

至福の香り

久しぶりにアロマセラピーを楽しんでいます。

 

顔に塗るオイルに何をブレンドしようかな~。

ゼラニウムにしよう♡

と思ったところ、ゼラニウムの使用期限が切れている!

肌につけるとなるとちょっと抵抗あるわ~。と、本や資料を引っ張り出してきて何にしようか考えます。

横道にそれて精油の成分なんかも見始めちゃったり(笑)

アンチエイジングって事でローズウッドをチョイスしました。

腎臓が弱めなので「腎」にも働きかけるローズウッドは今日のイチオシでした。

香りにもう少し深みが欲しいのでフランキンセンスも投入。

フランキンセンスは高ぶった心は落ち着かせ、沈んだ気持ちは元気づけてくれる「中庸」の香りです。

あと一種類欲しいなぁ…と感じ、なぜかローズマリーを選択。

それでも納得いかず(笑)イランイランを入れて完了です。

イランイランの肌に対する作用は特に求めていなかったのですが、気持ちをゆっくりと持ちなさい。というメッセージだったのかもしれないなぁ。と思うのでした。

 

ここのところ、リフォームや母の体調、ヒーリングやアロマトリートメントの勉強・実践にエネルギーを使い自分の為にブレンドしたり香りと向き合う時間をもっていなかったなぁ。と気付きました。

 

顔に塗った流れで足首もほぐし始めたら痛い(笑)

あぁ、最近むくんでるなぁ。と思っていたけれどここまでとは…とせっせとほぐすこと10分。経絡に沿って押したり流していたら…細くなってる!



f:id:MICHAELer:20200615215556j:image

分かりづらいかもしれませんが左足をほぐしました。

人様に自分の足をさらすなんて!と思うところではありますが、この感動はみなさんにも伝えたい!(笑)

ただ、臓器そのものもケアしないとまた元に戻っちゃうので、トータルケアって大事ですね。

 

これからのアロマセラピー、アロマトリートメントに対しての気付きを得るとともにステキな1日の締めくくりとなりました☆