google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

太陽サンサン

今日は梅雨入りしたとの発表にも関わらず綺麗な青空です。


f:id:MICHAELer:20200617150139j:image

ここのところなんとなく元気が減ってきたなぁ…と感じる事があります。

 

毎日、誰かしらほぐしてるから?

梅雨入りしたから?

原因はこれといってはっきり分からないけど…

 

久しぶりに山に来たので土いじり&自然と触れあいながら癒される気満々です。

 

じゃが芋の土寄せをし始めて5分もたたずに汗がボタボタと出てくる出てくる(笑)

それでも太陽の下で動くって良いなぁって感じました。

 


f:id:MICHAELer:20200617145454j:image

薔薇LOVE♡

 


f:id:MICHAELer:20200617145545j:image

この間、花屋さんで買ったお花を発見!

 

 

無意識の間に自分の中に溜め込んでいた感情とともに涙が…

涙が少しでも流してくれたら良いなと思いました。

 

今まで、ネガティブな言葉やマイナスな言葉、愚痴や弱音なんかは言わない方が良いと思っていたんですね。

 

そりゃ、人に浴びせまくったり自分にかけ続けるのはよろしくないわけですが、ちゃんと自分の思いを溜め込まずに吐き出してあげるのは大切な事なんだと最近知りました。

 

ついつい溜め込んじゃう方、ノートに書くも良し、一人でぶつぶつと吐き出すも良し(笑)

仲の良い方に、ちょっと聞いてもらっても良い?ってお願いしてから、出してしまうのも良し。

自分の思いを吐き出していると、隠れている感情に気付けるんですよね。

 

昨日のアロマトリートメントレッスンで教えてもらった甘える(頼る)ということも、私は苦手だなぁって改めて気付きました。

 

気づいた事は認めて昇華?浄化してあげるとスッキリするし、気持ちが落ち着きますね。

 

今日もありがとうございました。