google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

サロン・めぐり


f:id:MICHAELer:20200701151254j:image

今週の日曜日の夜、久しぶりに激しい頭痛に襲われました。

もう、痛すぎて横になっていられないくらいに!

 

お師匠さまから、首の硬直がひどいよ!とストレッチ方法を教えてもって、ほぐしていたはずなのに…

 

ご近所の足あてサロン・めぐりさんに予約していて良かった~。

人気なので、タイミングが合わないとなかなか予約がとれないときも。

 

 

めぐりさんはうちにも来てくださるのですが、とっても素敵な方でいつも元気をもらい、また、いろんな気づきやアドバイスをもらっています♡

 


f:id:MICHAELer:20200701152118j:image

 

まずはスマーティーという、ドームに入りじっくり汗をかきます。

このおかげで汗もかきやすくなり、朝ヨガをやってるときやウォーキングしているときも汗をかきやすくなりました。

 

終わってからは足あてといって、足の裏をつかい、体を緩ませていきます。

じわーっと痛気持ち良く下半身のつまりが自分でも分かりました。

 

その後、足裏かヘッドを選べるのですが今日はヘッドをお願いしました。

 

ヘッドをやってもらいながら、首がとてもかたくなっているのを教えてもらい…自分でも気をつけているつもりでもほぐしきれてないんだなぁって思いました。

 

ほどよく緩みまどろみの中帰宅。

気持ち良かった~。

 

時には誰かに頼って自分を労る事って大事ですね。

 


f:id:MICHAELer:20200701153019j:image