google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

せめて生きていて欲しかった…

ブログの内容を

オキシトシンを食物やサプリからとること。

にしようか♪

長雨と湿邪の対処方法。

にしようか♪

たまにはお菓子ネタも良いかな。

などと思いながら検証や文献探しをしていたのですが…

 

とってもショックなニュースが入ってきたので、めちゃくちゃ個人的感情入りまくりですが取り上げさせていただきます…

 

大好きな俳優さん、三浦春馬さんの訃報が入りました。

テレビ画面で見るだけの相手だけど、キュンキュンさせられたり、ドキドキさせられたり(笑)

そんな女性は多かったはず!

笑顔がとっ~てもステキな三浦春馬さんが自ら命を絶ってしまったと知り、呆然としました…

 

自殺するほど辛かったのかもしれない…

生きる気力がなくなってしまったのかもしれない…

光が強いほど闇も強くなる。

芸能界とは生きづらい世界なのかもしれません…

本人にしか分からない事がたくさんあったのでしょう…

 

それでも、生きていて欲しかった。

芸能界辞めたとしても、生きていて欲しかった。

ただ、ただ、生きていて欲しかった。

 

自殺って、本人にも遺された人にも良いことなんてないんです!

 

そういう私も死にたい…自殺したい…と思っていた人間ですが、自殺の仕方、自殺のあとの事をいろいろ検索していて死ぬのを思いとどまったのです。

 

スピリチュアル?な話になりますが、

殺人は大罪ですよね。

自殺も殺人なので大罪なのです。

しかも、遺された人達を悲しませてしまう。

そして、約百年~たった一人の世界で苦しみ続けます。また、生まれ変わったとしても同じ以上の苦しみを味わう事になってしまうのです。

死んで楽になんてならない。それ以上の苦しみが待っている。

まずは生き抜かなければならないのです。

当時、いろいろ検索してみましたが、だいたいこんな感じの内容でした。

 

それで私は生きるしかないんなら、辛いと思いながら生きるより、幸せだと思いながら生きたい!といろいろ勉強し始めました。

 

病気で苦しんでいる方、人間関係で苦しんでいる方、いろんな苦しみを抱えている方がいると思います。

痛みで眠れない…食べる事もままならない…など、

 

死にたいときは死ぬことしか考えていません。いつ死のう…どうやって死のう…と。

 

弱音を吐いても良い!頼っても良い!休んでも良い!逃げても良い!

命があるうちはいろんな方法があるんです。

 

いまの価値観に囚われてしまわないでほしい…

 

あなたはそのままで素晴らしいんです。

決してひとりじゃないんです。

 

そう思えるようになるまで、腑におちるようになるまで時間がかかったりもするけれど…

 

長くなってしまいましたが、

自分の世界は自分で作れる!と自信をもって言い切れるよう頑張っていきます!

 

三浦春馬さんの御魂が苦しみから抜けだせられますように…

たくさんの笑顔とトキメキと輝きをありがとうございました。