google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

痛みと向き合って~身体編~

日頃、自分の体と向き合う時間はありますか?


f:id:MICHAELer:20200704110532j:image

なんとなくだるいなぁ~と感じてはいても、こんなものだろうと思いながら過ごされている方も多いのではないかと思います。

 

また、日々の生活で疲れて気力が残ってなかったり、時間がつくれなかったりって方もいるのでは。

 

人間の体ってある程度無理できちゃったりするんですよね。身体からのサインをスルーしていると、これ以上は限界!って一気に症状が出てきたり、ダウンしちゃったり。

 

かくいう私も自分の体ががっちがちに固くなってしまっていることに気付かずにいることがあります。

ストレッチしているから~と油断をしていると特に!

 

 

 

最近、自分でのケアも大切だけれども、整体、指圧、リラクゼーション等々…利用することもまた、自分の体と向き合い、自分で気付けないことに気づかせてもらえるなぁって感じています。

 

小さい頃から体が丈夫な方ではなく、夜中に関節の激痛で寝られないとか、軽い腰椎ヘルニアで腰に痛みが出たり、偏頭痛がひどくときには倒れたり…

 

私の話になりますが、小学生のときから通い続けている整骨院があります。

市外からも通う方がいた評判の良い先生でした。

穏やかで知識が豊富で毎日自分の体と向き合い、発見した事などはみんなに教えてくれます。

ほぐしてもらっている間、体の事や食の事だけでなく、生きていくうえでの心構えなんかもいろいろお話してもらいました。

もちろん、自分でのケアの仕方も。

 

昔は自分でケアする事の大切さをほとんど感じていなかったのですが…今思えばとっても大切な事だと分かるようになってきました。


f:id:MICHAELer:20200704214952j:image

痛みと自分の体と向き合う事で得た気づきを私もおごることなくシェアしていこうと思います。

みなさんの体が軽くなり、思考や心が軽くなり、幸せを感じいけるようサポートがしていきますよ~☆