google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

こんなにも美しい自然が側にあるなんて♪岩手県岩泉町

こんばんは☆


f:id:MICHAELer:20200807194201j:image

岩手県にある龍泉洞はご存知ですか?

 


f:id:MICHAELer:20200807194342j:image

鍾乳洞がライトアップされ幻想的な姿を魅せてくれます。


f:id:MICHAELer:20200807194514j:image

龍泉洞の中は夏場でもひんやり。

10℃くらいのところもあるので、半袖だと寒いくらいです。

 


f:id:MICHAELer:20200807194701j:image

水深90m超えなのに底が見えるという水の透明度。

 


f:id:MICHAELer:20200807194821j:image

ワインと日本酒の貯蔵庫が洞窟内にあり熟成中でした。

飲んでみたい!(笑)

 

 

そして、龍泉洞は洞窟の外の景色も美しいんです♡

 


f:id:MICHAELer:20200807195021j:image

 


f:id:MICHAELer:20200807195058j:image

森林浴もできちゃいます♪
f:id:MICHAELer:20200807195121j:image
川の音を聞いていると、雑念が流されていくようでした。

ただ、ただ、眺めていても飽きないくらい。

 


森林の美しさ。

水の美しさ。

空の美しさ。

海の美しさ。

 

地球が織り成す自然は本当に美しい。

 

そんな自然を堪能できる環境にいる自分ってとっても幸せなんじゃないか☆と感じました。

 

この自然が、この地球が、この美しさがいつまでも続くように守っていかなければならないですね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました♡