google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

捜索願い!?

こんにちは。

この間まで真夏日だったのが、急に肌寒く感じます。

こうやって季節が変わっていくのですね~。

 

先日、母が行方不明になりました。

 

私はあと数十分したら美容院に行こうと家にいたんですね。そこに父が帰ってきて、「母さんが居なくなった」と。

 

その日は、父と母が眼科に通院の日でした。

病院の待合室で父がちょっと席を離れた間に消えた!?

 

私の頭の中は母の心配より、美容院の心配(笑)

白状な娘です(笑)

というのも、母が行方不明になるのは何度目なんだろう。というよう。

そして、毎回父が原因…。

 

今回も、車にエンジンをつけようと母に何も言わずに病院の外に出たところ、母がいなくなるという事態。

 

私は母を早く見つけたい一心で病院近くの交番にこんな人来ませんでしたか?と、寄ったがために捜索願いを出すことに…なんて日だ!*1

 

 

その後すぐに母が見つかったと連絡が入ったので出動にはならずにすみましたが…その後いろいろと事情聴取がありました。

警察官には「時間が経てば経つほど操作範囲が広がるので早く通報してくださいね!」と言われましたが…警察官とのやりとりに頭がついていかないっす…

 

母は眼科から一キロくらい離れた合同庁舎付近で歩いているところを合同庁舎の方に保護されました。

 

昨日、お礼に行きながら話を聞くと、腰を曲げながら顔を真っ赤にして歩いていたのを見て具合が悪いと判断し声をかけてくださったそうです。

このまま声をかけてもらっていなかったら、どこまで歩いて行ったのだろう…

母の見慣れてしまった姿勢が人からは具合が悪いように見えるんだなぁ…なんて思ってしまいましたが、それがこうを成した!

ほんと、ありがたい限りです。

 

なぜ、居なくなったのか警察官が母に聞くと「母は父に置いていかれると思い、父を追いかけていった。」そう…

 

そうだよね…

 

だんだんに父も老化が進んでいるというか、エネルギーの消耗が激しいように感じるようになってきました。

 

今後のこと等、考え直していかなきゃないなぁ~と思うのでした。

今回もたーくさん、勉強させられました~。

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございました。

*1: