google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

いらっしゃいました~(=゚ω゚=)

先月末、友達が家に来るという夜にチャイムが鳴りました。

 

予定より早く来たのかなぁ…って思って、戸を開けると、そこにはお隣さんとワンコと見知らぬお姉さんと…子猫!


f:id:MICHAELer:20200607140435j:image

話を聞くと…

お姉さんがランニングしていたところ子猫が後をつけてきたらしく、立ち尽くしていた。そこに、犬の散歩をしていたお隣さんが通りかかると子猫が今度はワンコに近づいてきてお互い離れない。

お姉さんはアパート暮らしだし、お隣さんは犬を飼っているし…

どうしたら良いか困り、猫を飼っている我が家にヘルプを求めにきた。

 

ということだったのです。

 

なんと!!(笑)

 

いやいやいやいや(笑)

なぜにうち!?と思いながら、断ることもできないので、保護することになりました。

ま、これも何かのご縁かしら。と(笑)

 

目やに、鼻水、耳垂れが酷く、次の日にはご飯を食べなくなってしまいました。大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/と思い、翌日、動物病院に連れていったのですが、生後1ヶ月くらいだと教えてもらいました。

注射をしてもらい、目薬と飲み薬をもらってせっせとお世話。ご飯も鼻水が詰まっていると食べられなくなるらしいので、口のわきからご飯を入れ込む方法を病院で教えてもらいました。

 


f:id:MICHAELer:20200607140534j:image

 

毎日、目薬をさし、顔を拭いていくらかきれいになってきたところ↑

 

うちにきた初日は元々いたにゃんこがとても怒っていたので、里親探しをしようと知人に声をかけていました。

が、なかなかみつからないんですよね。

動物病院ではポスター作ってきたら掲示してあげるよ、と。ただ、目やにや鼻水がでなくなってから写真とった方が良いですね。って…

そうですよね~。病気持ちの子は避けたいですよね(泣)

 

それはさておき、子猫がきたことがきっかけで元々からいた猫「とらじ」を去勢をすることにしました。

去勢しなきゃないよな…って思っていたけど、タイミングがつかめず今までせずにいたんですね。ごめんなさい~。

 


f:id:MICHAELer:20200607142546j:image

↑去勢後の「とらじ」

 

麻酔でフラフラしていました。とらじ頑張った~。

 

 

去勢してから日に日に大人しくなってきました。

そして、子猫にも慣れてきたようです。
f:id:MICHAELer:20200607143211j:image

やられ放題(笑)


f:id:MICHAELer:20200607143627j:image

怒るときは怒ります(笑)

 

子猫は爪がめちゃくちゃ痛いので我が家は子猫が苦手なのですが(今まで子猫から飼っていたので引っ掻きキズが絶えなかった)少しずつ我が家に馴染んできました。

 

このまま飼っちゃえば!って言われたりもします。

手をかけた分愛情はあるけど、飼う覚悟はまだできていないんですよね。

 

ただ、2匹の戯れが可愛かったりもするので様子を見ながらのんびりいきます。

 


f:id:MICHAELer:20200607144812j:image