google-site-verification=-onyicY98fiP3ugMgI7yqNBxIHS0u_HtavIyHB15vCk

思いのままに

日々の気づきを一言、二言。

本当にいるんだぁ♡

こんばんは☆

九州地方の1日も早い復旧をお祈りいたします。


f:id:MICHAELer:20200908003808j:image

最近、学んできたことを体感することが多くなり、ありがたさをひしひしと感じています。

 

というのも、また素敵な出逢いがありました♡

「サロン・めぐり」さんの紹介で来てくださった方がまたまた素敵な方だったんです。

 

ボディ・トリートメントの先生や先生のお友達の方に応援してくれる人が現れるから♪って話されたことがあります。

フムフム…と知識として頭の片隅にあったのですが、まさに個人サロンを応援している方でめちゃくちゃ元気とパワーをもらいました♪

 

本当にいるんだ♡って感動です。

初対面なのに一時間以上お話させてもらい、HAPPYを共有させてもらいました♪

 

そのあとも一人で「ありがたいなぁ~」って、しあわせを反芻し感動の涙。

 

もう、「サロン・めぐり」さんは福の神なんじゃないか!?って思えるくらいステキなご縁を運んできてくださいます。

 

 

確実に素晴らしい出来事が増えています。

 

もちろん、目の前で起こる現象はいろんな事があります。

 

父の老化、母の認知症の進行、元夫は未だに音信不通…身体は痛い。

 

「なんで自分がこんな思いを…」とか

「まわりは母親に甘えて、話ができて良いなぁ」とか

「なんで分かってくれないの」とか…

「連絡とりあいます。って嘘かよ!?」とか…

マイナスと言われる感情が出てくることはあります。

 

ただ、その感情をもつ自分をみて、

あ、エネルギーが減ってきてるな。

→チャージしよ~。

甘えたいんだなぁ~。

→自分で自分を甘やかそう。

連絡をとって役所に手当や給付申請したい=お金への不安があるんだなぁ~。

→不安を取り除く方法考えよう。

 

って、感じで自分が望む方に意識を向けエネルギーを注いでいけるようになってきたのでだいぶ生きるのが楽になりました♪

 

マイナスな思いにとらわれていたらとんどんマイナスな現象としか感じられなくなってきます。

試しにやってみたら、簡単にとんどん落ち込めちゃいました(笑)

 

自分がどの部分にエネルギーを注いでいくかで感情が変わり、目の前の物事のとらえかたも変わる。

 

少しずつですが、実感できるようになってきました♪

 

自分がどの感情で生きていきたいか。どの雰囲気、波動、エネルギーの中で生きていきたいか。自由に選べるんです。

何がいい、何が悪いとかじゃなく、自分が感じたい感情を選べる。

 

それが自然にできる人もいれば、私みたいに知識を得て何度も何度も繰り返しやって身につけていく人もいれば…みんな違ってみんな良い。

 

何十年ぶんを数ヶ月で味わうくらいとーっても濃い毎日を過ごしています。

 

空を見て感動し

子供の笑顔に元気をもらい

猫に癒され

自分の好きなことで共感できる人とつながれ

金の木のパートナーがいる*1←この意味はまだ自分でも理解できていません(笑)

 

日々、しあわせをかみしめています♪

 

私の経験が読んでくださった方の何らかの役にたてばと思いブログをしたためています。

 

長くなってしまったので今日はこの辺にして…(笑)

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)

 

*1: